nariwaitaira80’s blog

七宝焼「業平」

29.12.01.

布袋さまのにこやかな笑顔いいでしょ!!! しらさぎの親子、鵜、ごいさぎ なかなかこのショットは撮れません。 残念ながら、12月も手創り市には選ばれませんでした。 11日から、JR高山線の旅に出かけます。 .

冬がやって来ました

寒いですね!冬がやって来ました。 秋とのお別れに、枯れ葉を撮りました。 日が登り始めると、長い影がのびます 11月2日には 31歩 7日には 38歩 10日には 47歩にのびました。 今朝は、まったく姿を見せません。 身長は毎年減っているのに、影は毎日伸びてい…

29.11.1.  さ ん ぽ み ち

今朝は寒かったた。 夜明けが、6時過ぎになりました。 ミニチュアシュナイザー、ケアンテリア、シェルテイ、ウエルシュコーギー 無愛想な老いた日本犬等、散歩途中に挨拶しました。 いろいろな挨拶をしてくれますよ。 ここのところ、七宝作りには迷いが有りす…

10月21日

巨大な台風が来てますな!!! 11月の手創り市には、残念ながら選ばれませんでした。 時間がいっぱいできたので、じっくり作業をして 納得いくものを作ります。 枯れ葉は、いい色に出来上がったと思っています。 写真と、現物はチョッ違いますよ!!!

10月11日 秋めいて・・・

だいぶ秋めいてきました、 散歩でも秋の花々が、顔をそろえてきました。 道すがら、写真を撮って来ました。 コスモス、萩、すすき、女郎花、眞弓や紫式部、柿の実・・・・・・ 名前の知らない草花が、あちこちに花を咲かせています。 この猫は、焼き物なんで…

9月22日

9月17日の市は、残念ながら雨で中止でした。 10月1日は、25日に発表になります。 さんぽみち、彼岸花(まんじゅしゃげ、じゃんぼんばな)が満開です。 木犀もかなり蕾をふくらませていますよ。 柿の実も色づいてきました。

今日は秋!

今日は、秋ですね!!! 風も、空も、気温も秋ですね、 朝の散歩も汗をかきませんでした。 17日の手創り市は、大鳥神社に決まりました。 ここのところ、失敗作ばかりなの 気合を掛けて作業にかかります。 3月31日誕生日の早朝 敏子さん誕生日に 80年間見たこ…

29.8.11 山の日です

山の日なのですね!!! 市から、万歩計を支給されたので、 尻を叩かれているような気分で歩いています。 昨日は、ちょっと涼しかったので12,431歩を記録しました。 河っぺリや林には、夾竹桃やきつねのかみそり(丈が30㎝ほど)の 花が満開です。 …

29.8.1.

お暑うございます!!! やっと、暑いのに慣れてきたのかなっ! と感じています。 朝は、5時15分から散歩に出ています。 ここのところ、うしがえる(食用蛙)がうなっています 多少涼しいうちに動き始めます お日様が出てくると、ひまわりですらそっぽを…

7月12日

暑いですね! どうやっても暑い。 昨日からパソコンに向かっているのですが どうやっても、写真が入力できない、まいりました. ◎ やっと入りました!!! 17日の市の準備に取り掛かっています。 値段付けに悩んでいます。 自分の作ったものを、いくらにす…