
nariwaitaira80’s blog

七宝焼「業平」

大分緑が濃くなってきました

いま、桜の葉っぱを 見る人は全くありませんね

桜の葉と、先日まで咲いていた花の数

どちらが多いのかな? 見上げて考えました

だんぜん、花の方が多いですね

纏まってくっついてますからね。

7月の市のテーマが、”青い鳥とあお”だそうです。

そこで、”あお”とは?と考え、スッタフの人に聞きました。

”あお”  とはグリーンですかブルーですか

4人ともぽかーんとして何の反応も有りませんでした。

結果は、ブルーだと分かりました。

若い方は、”あお”はブルーしか浮かんでこないのですかね。

f:id:nariwaitaira80:20170511102214j:plain

f:id:nariwaitaira80:20170511102204j:plain