
nariwaitaira80’s blog

七宝焼「業平」

今日は7,8月の気温になるそうです。

体調にはくれぐれも気を付けましょう。

ここ一週間で、ちょっと纏まりました。

どうでしょうかね!

ネクタイピンを初めて作ってみました。

帯留めも、セットしてみました。

上右のブローチも、上手く行ったと思います。

24日発表の鬼子母神市参加を楽しみにしています。

そういえば、昨日もなつかしい食用蛙の

うなり声を4回も聞きました。

戦後、捕まえてよく食べましたからね!!!

f:id:nariwaitaira80:20170521095226j:plain

大分緑が濃くなってきました

いま、桜の葉っぱを 見る人は全くありませんね

桜の葉と、先日まで咲いていた花の数

どちらが多いのかな? 見上げて考えました

だんぜん、花の方が多いですね

纏まってくっついてますからね。

7月の市のテーマが、”青い鳥とあお”だそうです。

そこで、”あお”とは?と考え、スッタフの人に聞きました。

”あお”  とはグリーンですかブルーですか

4人ともぽかーんとして何の反応も有りませんでした。

結果は、ブルーだと分かりました。

若い方は、”あお”はブルーしか浮かんでこないのですかね。

f:id:nariwaitaira80:20170511102214j:plain

f:id:nariwaitaira80:20170511102204j:plain

 

5月7日 手創り市(大鳥神社)出店が決まりました。

10日前の生地(写真)からの作品が完成しました。

2段目の右から2番目が、気に入ってます、

ぼかしがまあまあ旨くいったかな?

上の左側三つと下段の縦長の作品は、古いものを

作り直したものです。

どうもねってちょいと首を捻りますな!!! f:id:nariwaitaira80:20170428173447j:plain

4月の市が終わって

f:id:nariwaitaira80:20170421101110j:plain

  • 市が終わって一段落してます。
  • 今回も、多くの人とお話が出来ました。
  • 楽しくもあり、幸せな時間でもありました。
  • 今日が、来月の参加発表です、どうかな!
  • 散歩の途中で、拾った葉っぱです。
  • 新しい作品作りが始まりました。

 

  • f:id:nariwaitaira80:20170421101051j:plain

4月になっても寒いですね

余り変わり映えしませんが、新作です。

昨日 やっと80歳になりました。

夜 5時から近所の、初めての飲み屋さんにゆきました。

酒も、つまみも素晴らしく旨かったので

一時間ちょっとで、銚子がついて ついつい

何と!!! 敏子さんと二人で五合も呑んでしまいました。

ちょいと 酔いました。二日酔いは有りません。

4月16日の手創り市は、大鳥神社に出店します。

楽しみです。

 

 

f:id:nariwaitaira80:20170401164144j:plain

f:id:nariwaitaira80:20170321205113j:plain

鬼子母神の手創り市は

今迄になく お客様と会話がはずみました

もっと良いものを作らねば そんな気持ちになりました

連休と暖かな日差しで すごい賑わいでした

 

 下の写真が 上の作品に仕上がりました

 

f:id:nariwaitaira80:20170312093913j:plain