nariwaitaira80’s blog

七宝焼「業平」

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和1年9月4日 ちょっと秋

朝晩は チョット秋になりましたね。 虫の音は どこかなぁっと 風呂上がり こおろぎが おじさんの声で鳴いていました 足裏のタコの痛みがひどかったのですが、この中敷きで翌日からころっと痛みが無くなりました。驚きました、すばらしい中敷きです。 散歩中…

令和 1・8・1

日本語は、”暑い” この一字になりました。 毎日、暑い日が続いていますね!!! 今年も、食用蛙の挨拶が有りました。 棲み家の近くで、工事が有ったので、ちょと引っ越したようです。 百日紅を、今朝確認しました。 最近作です。五弁の花のペンダントが気に…

1.7.3.

朝散歩で、初めて蝮に会いました。 3mちょっとの道を、左の家の庭から右の細溝まで 40cmほどの体をくねらせて、私の前を通って行きました。 年に2,3度はお目にかかっていますが あまり気持ちの良いものではありません。 紫陽花の花をまとったお地蔵…

みずきの花が満開でした。 五月半ばなのにまだ咲いていました。 宴(うたげ)過ぎ ただ一輪の さくら花 ただ一輪 昔日しのぶ さくら花 サクランボも隣で色づいていました。 今朝も、桑の実を5粒つまんで食べました、木によって甘味が違いますよ。 散歩で、…

やっと令和!!!

この仏像は、重いのですが廻るのです。 オンコロコロセンダリマトウギソワカと 唱えながら、腰を入れて廻します。 大仏の足です その気になると、道端にはいろいろな花が咲いていますよ!!! やっと令和になりましたね!!! 今朝、小さな筍を採り朝食で刺…