nariwaitaira80’s blog

七宝焼「業平」

蝉の鳴き声

日の出前 4時20分頃 蜩の声で目が覚めます。

蜩が鳴き始めたのは 一週間ほど前ですが

その 三日前からは みいみい蝉が鳴いていました。

梅雨明けが 遅れていますが 虫たちは 

ちゃんと 覚えているのですね!!!

散歩道に 咲いてる花たちは 蛇の目草

それから ヘクソカヅラ が咲いてます。

誰が 名付けたのでしょうかね???

かなり失礼な名前です。オナラとウンコですからね。

私の頭が 変なのかな とも言えます。

山百合はしぼみましたが むくげ  きつねのかみそり が盛です

きんしばいも 峠を越しました。

秋に近いからですかね、月見草、萩の蕾も 大きくなってます、

それから 親一羽子鴨五羽の一家が 人気です。

はじめは、七羽いたのですが 烏にやられました。

今は 親鳥と 同じくらいの大きさなので 落ち着いています。

動き回っているので なかなか対面できません。

穏やかな 日常になるといいですな!!!